ウィズ・ユーコラム

無理なく楽しみながら社会性や自主性を身につけられる取り組み

年齢も性別も違う利用者様一人ひとりが楽しみながら社会性や自主性を身につける練習をしており、アットホームで明るい雰囲気に、多くの保護者様からご好評いただいてまいりました。日々の取り組みの様子は各施設のページにてご紹介しています。ぜひご覧ください。

放課後等デイサービス”ウィズ・ユー”の加盟店研修会で実施致しました内容をまとめております。
ぜひ、施設内研修等でお役立ていただければと存じます。
また、研修会に参加されました方も、思い出しながら再度ご利用いただければ幸いです。

投稿ナビゲーション

ご利用のお問い合わせはコチラ
ウィズ・ユーで働いてみませんか?

これまでにも幅広い年齢の利用者様と接する中で、一人ひとりに合わせた療育を行い、豊かな成長をサポートしてまいりました。ウィズ・ユーでは、スタッフも利用者様と一緒に成長を目指していけるよう努めており、同じ目線に立ったサポートを徹底しています。保護者様に安心してお任せいただけるよう、ご利用の際にはまず個別のプログラムを作成し、それぞれの個性や得意・苦手に合わせた療育を徹底してまいりました。
集団の中での交流やコミュニケーションの練習、宿題など学習の訓練、遊びの中での社会性や自主性を身につける練習など、様々な取り組みを行うことで、利用者様の豊かな成長を目指します。厳しい指導ではなく楽しみながら成長を目指せる取り組みを心がけ、工夫を続けてまいりました。AIDMAを軸にした個別療育を行うことで、幅広いニーズにお応えします。

見学・体験のご予約や、ご不明点・ご質問などは、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。